message

理事長 松浦知子

医療法人 啓仁会 松浦知子理事長

謹啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
さて、私こと2007年12月、医療法人 啓仁会 理事長に就任させていただき、創設者・松浦俊介の意志を未熟ながらも引き継ぎ、「病院の主人は患者様」をモットーに、何としても地域医療への貢献を果たしたいという願いとともに、スタッフ一同「人間が人間らしく人間の尊厳を生きられるような21世紀医療の創造」に向けて、心を一つに努力を重ねております。まだまだ、皆様からご満足をいただくところまでは到底及びませんが、小さくても本物の癒しの病院と感じていただけますように、心を尽くして参りたいと思います。そして、もっともっと「身体も心も人生も元気!」でお過ごしになられますように、微力ながらもそのお手伝いをさせていただきたいと思います。また何よりも、「経済大国日本」としての影が薄くなってしまいました今だからこそ、「世界一の長寿国・日本」の誇りを守っていく事が、私達、医療従事者の誇りでもあると思わずにはいられません。東京トータルライフ編「100歳まで元気!」という本を推薦されました京都大学名誉教授・家森幸男先生のコメント「寝たきりにならず、生涯現役で生きる。その夢は自分の病気を予測し予防すれば可能です。」を拝見し、当院も「啓仁会 理念」を基として、その夢の実現に向けて、「医療・介護・福祉トータル・コミュニティの創造」に邁進して参りたいと考えておりますので、どうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

敬白

医療法人 啓仁会 城南病院

宮崎県都城市大王町30-5
TEL:0986-23-2844(代)
FAX:0986-26-1997
診療時間
月~金  午前8:30~12:00

月~金  午後14:00~17:00

(※診療受付は午後17時までとなっております)

土 8:30~12:00

(※第2・4・5土曜日・日曜・祝日は休診です)


携帯・スマホはコチラ

ページの先頭へ戻る